

いざクラシコ

早くも数時間後には今シーズン最初のクラシコです。
今の段階ではバルサ有利なのかも知れません。
今のマドリーではドローに持ち込めれば御の字なのかも知れませんが
白の底力に期待する事にします。
ここでバルサを倒す事が出来れば再びマドリーも上昇出来るはずです。
会場がカンプ・ノウと言うのが引っかかりますが
マドリー勝利の記事が書けるように頑張ってもらいましょう。
Real_Madrid_Club_de_F・bol
Hala Madrid

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル : スポーツ

CLグループリーグE~H

前回に続きましてCLグループリーグを簡単に振り返って見ます。
グループEも最終節前に突破チームは決まっていたのですが
極めて順当な結果に終わりました。
グループFも順当な結果に終わりました。
もしかしたらフィオレンティーナが波乱を起こすかと期待していたのですが
バイエルン、リヨンが相手ではドローに持ち込むのが
精一杯でした。やはり常連チームは強かったです。
グループGではアーセナルが2位通過になる波乱が起きました。ただし首位通過はポルトですので
結果としては順当でしたが、ディナモ・キエフの久しぶりの復活もあり見応えのあるグループ
でした。
グループHではユベントスとRマドリーが勝ち抜けました。
当初は伏兵視されたゼニトでしたが、徐々にコンディションの差が顕著に現れてしまい
3位に終りました。
マドリーについては書きたい事は山のようにあるのですが・・・
まずは鬼門のベスト16を突破してもらいたいところです。
決勝トーナメントでの対戦相手候補はバルサ、ユーべ以外の首位通過チーム
ですので嫌な予感がしますが
まずは故障者の復帰を切に願います。

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル : スポーツ

CLグループリーグA~D

先日開催のあったチャンピオンズリーググループリーグについて
ささやいてみようと思います。

グループAからはローマチェルシーの勝ち抜けが決まりました。
序盤戦のクルージュには驚かされましたが、順位以外は妥当の結果でしょう。
グループBからはパナシナイコスインテルの勝ち抜けが決まりました。
無風と思われたグループBで波乱が起こるとは思っても見なかったのですが
ブレーメンとパナシナイコスの差は想像以上に開いていたのかも知れません。
グループCは最終節の前から順位が決まっていましたので
あえて触れません。
グループDは当初は死のグループとの評判だったのですが
終わってみればリバプールアトレティコの2強が突破を決めました。
マルセイユ、PSVの両チームとも伏兵視されてはいたのですが
やはり上位2チームとは、かなりの差がありました。
次回はグループE~Hをささやきます。

J1最終節の結果

08年のJ1が終わり、鹿島アントラーズが優勝しました。
名古屋、大分の躍進、浦和、G大阪の低迷など
色々ありましたが、終わってみれば鹿島の優勝は妥当なところでしょう。
来シーズンは国内だけでなくACLの方でも1番上を狙ってもらいたいところです。

一方降格争いの方は札幌、東京Vの2チームが残念な結果になってしまいました。
両チーム共、1シーズンでの昇格は厳しいような気もしますが
またJ1に返り咲いてもらいたいと思います。
入れ替え戦は磐田vs仙台の組み合わせになりました。
予想外のカードになりましたが、どんな結末が待っているのでしょうか?

ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログへ






J1最終節

明日12/6でいよいよJリーグも最終節を迎え
優勝争い+降格争いも決着がつきます。
優勝争いは鹿島有利な状況は変わらず、恐らくこのままかと思いますが
降格争いは、千葉が不利な状況に置かれているのは変わりませんが
なんとなく千葉は入れ替え戦に回り、別のクラブが降格するような気がしています。
(あえてどのチームとは言いませんが)

どこかの人がJ秋春制にしたいと言ってますが
地域の問題もあり現状のままがベストに近いとは思います。







検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
